SR400 チェーン交換

筆者のSR400ですが最近燃費がとても悪いです。22㎞/ℓ~20 ㎞/ℓ のためとてもお財布に悪く、燃料タンクが6ℓぐらいしかない為、100㎞走ったら給油と色々と大変です。

最近とうとう19㎞/ℓを切ってしまいました。変わったといえばチェーンの張りを調整したぐらいです。チェーンもそろそろ交換時期かなと悩んでいたら…..ライコランド小牧インター店でチェーン交換イベントを開催すると見かけたので早速行ってきました。

お店の方にチェーンを見てもらったら、「もう駄目になってますね」と言われました。さすがに2リンク3リンク固まった状態だったからそう言われますよね…チェーン交換のついでにスプロケットも交換しようと考えましたが、財布&時間と相談して今回はチェーン交換だけを行いました。

交換自体は10分ぐらいで終わりました(体感)。もう少し早めに交換したほうがいいといわれました….そうですよね….

交換後、走ってみたら….なんじゃこりゃ!凄すぎる!超スムーズに走る!と感動しちゃいました。交換前のチェーンよっぽど悪かったんだね….燃費もよくなりました。計算して28㎞/ℓになったときはびっくりしました。チェーン1つでこんなに変化するのですね….次はもっと早めに交換しよう!

では、また会いましょう。

HOME: https://fu-keymotovehiblog.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です