SR400 リアサスペンション交換

台風が過ぎ去って筆者のバイク、車に被害がない事が確認できました。筆者の地域では被害はありませんでしたが、皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか?

さて、台風が過ぎ去った後は天気が良かったので前回購入したSR400のリアサスペンションを交換していきたいと思います。ついでにBORE-ACEのタンデムステップも取り付けます!ちなみにフロントフォークO/Hは完了しました。

KYBのリアショックをようやく取り付けれます。
最初にタンデムステップを取り外します。

サスペンションとタンデムステップを交換するので最初にタンデムステップを取り外します。左側はボルト2本で止まっているだけなので取り外しは簡単です。

右側はマフラーのステー部分と一緒についていたのでマフラーを傷つけないように丁寧に取り外します。

こんな感じになります。

外れたらリアサスを取り外します。片側ずつ交換するのが望ましいでしょう。筆者のSR400はタンデム用のバーが付いていたのでそちらを先に外します。外れたらこんな感じになります。

外したら後は取り付けだけ。しかし、KYBのサスは固いので取り付けが大変でした。非力な筆者はHELPを頼んで2人がかりで取り付けました。

後は締め付けるだけです。サスの下側はタンデムステップで絞め込める構造になっています。この手順で反対側も交換していきます。

完成:左側
完成:右側

時間はかかりましたが何とか交換に成功しました。どのくらい変化したのか、走りに行くのが楽しみです。

それではまた。

HOME: https://fu-keymotovehiblog.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です